PROJECT2 香港で遊ぼう!Part④-2 参加宣言
香港で遊ぶ企画の応募ページです。
迷う方は決して無理して参加しないでください。貴方に適したタイミングではないです。
貴方が【動きたい】【動かなければならない】と強い情動に駆られたときがベストタイミングです。
強い情動を感じたなら、多少の弊害は乗り越えるためのハードルだと認識して、障害を排除できるように知恵を絞ってください。つまり、多少の用事や仕事は一旦さぼってでも参加して欲しいということです。
繰り返しますが、マイナンバー導入前の企画はこれが最後です。
これ以降はかなりハードルが上がり、最悪の場合は海外銀行口座開設においても、本人確認書類でマイナンバーも求められるようになる可能性があります。
頂いた質問に対して解説しました。ゆっくりと見て下さい。
※このビデオは前回の6月の企画の際に頂いた質問を中心に若干新規の質問を追加しました。
ビデオ内でチラリと言った国内で有利に(別ウィンドウで開きます)へのリンク・・・
現地通貨で引き出しできますから、空港で少額を引き出すと良いかもしれませんね。
日本最安値だそうです。僕もここのサービスを使ってみました。収入が円建ての方がHKで有利に買い物をするには良いかもしれません。具体的にはこのようなカードを使って空港で1000HKD位を作って、足代を確保し、日本から手持ちで持ち込んだ円をレートの良い両替商で換金すればいいですね。
さて、渡航目的でファンドをどうするか迷っている方も多いと思います。
本来はSection2を通過していない方はSection3のファンドの項目を閲覧する事ができない仕組みになっていますが、シャッターが閉まりそうなので、現在一時的処置としてSection3のファンドのカテゴリーを解放してあります。ただし、本来はSection2を通過してから見て貰いたい内容であることは僕のポリシーとして曲げたくありません。オフショアファンドはは15年とか20年とかの長期戦ですから、安易な人生設計をして欲しくないからです。オフショアファンドに関しては、予習できるようにはしますが、香港に行って専門家のアドバイスを受けて決最終決定をして欲しいです。
現段階でのお勧めはS&Pを対象とした仕組債の組み入れで元本を確保して行うファンドをお勧めします。月々200ドル程度からしっかりと複利で回せるファンドは他にありません。ただし500ドル以上を強くお勧めします(これは固定手数料との兼ね合いです)
投資元本をしっかりと確保しながら値上がり益を狙え、満期時にS&Pが暴落しても140%が確保される素晴らしい投資商品です。つまり、一定条件を満たしてさえいれば負けなしとなるものです。ファンド初心者も積み立てファンド実践者も是非持っておいて頂きたい資産商品です。
15年満期で最低利回りと元本が確保される仕組みですから、現存する投資商品の中では最強の学資プランにすることができます。(学資は確定できた方が絶対に安心です)子供がいる方は是非考えてください。次にお勧めなのはマン島籍の老舗のファンドラップです。
抜群の安定性と契約年数に応じたボーナスが初回に反映されるというものなので、途中のドローダウンが怖くありません。このファンドのボーナスは最初と最後にガツンとつきます。
どちらが良いかと迷うところですが、重要なのは人生設計の中に、“一定期間使わないお金を捻出し利回りをかけていくという決断を組み入れることです”
貴方の人生は貴方の家族に最も影響を与えます。ローンを組むよりもファンドを組んでください。
毎月の積み立ては苦しいかも知れません。しかしローンでは買えない夢が買えますよ。
迷いや悩みがありますか?
もし、背中を押して欲しいと望むなら、躊躇せずに相談してください。電話でもSkypeでも良いですよ。可能性の提示や考え方などをお教えしますが、説得や押し売りは一切しません。説得行為や押し売りが必要なものではないからです。
話をしたいと感じた人は連絡を下さい。
marumoto@trade-note.org または marumoto@trade-note.org
まずはしっかりと復習してください。
前回参加者の特別レポート
- 日本の外に目を向けておく事の必要性(香港で遊ぼう) Nさんレポート
- 変わりたいと思う人へのアドバイス(香港で遊ぼう) 人見さんレポート
- 出口戦略がなければ破綻確定(香港で遊ぼう) Kさんレポート
また、渡航目的の一つにオフショアファンドを組み入れる人(すぐにやるぞと決意した人、将来やると決意した人)は、オフショアファンドのことも渡航までに予習してください。
また、外貨を獲得するビジネスを持ちたい人は、オフショアファンドのイントロデューサーになる道筋も提示します。(前回僕も中野も面接して、試験(超簡単)パスしました。今回は松永も受ける)但しイントロデューサーはファンドの契約は必須となります。イントロデューサーには外貨が稼げるように研修などを行います。小さな世界よりも大きな世界に目を向けるチャンスだと思います。
オフショアファンドにかかわることはSection3のファンドの項目を1番から10番まで順番に学んでください(絶対に順番を飛ばさないこと!)
※一時的に全員のアクセスができるようにしてあります。
こちらもくどいようですが、いつまで日本人を受け入れてくれるのかは解りません。年々厳しくなっています。今の選択肢は2社しか残っていません。現に僕や中野が入っているフレンズは既に日本人受け入れ停止です。中国人や韓国人や台湾人が入れるのにです!残り2つのファンドもどうなるか解りません。
今回の香港行きに申し込む方は以下のフォームからお願いします。8月10日に締め切ります。
申し込みもですが、意志が決まった人は渡航準備を平行して行ってください。(航空券手配・宿泊ホテル手配など)