日本の外に目を向けておく事の必要性(香港で遊ぼう)

奇妙な人

ギリシャ問題、中国問題・・・お金に関わる色々な問題が話題になりますね。
これって、単純に【お金】を取り巻くシステムの機能不全なんです。ただしお金そのものを否定して地球上で生活するのはかなり難しいですね。

ギリシャ・クレタ島で9日撮影(2015年 ロイター/Stefanos Rapanis)

ギリシャ・クレタ島で9日撮影(ロイター/Stefanos Rapanis)

お金は人々を魅了しますが、お金を前にして人々の行動は大きく分かれます。

この写真はロイターの写真ですが、銀行から自分のお金を引き出せない人々の写真だと思います。年金が引き出せず途方に暮れた老人がFacebookで話題になったりしていました。
しかしながらよく考えて見ると、何故今になってこの人達は銀行に殺到しているのでしょうか?ギリシャの問題が取りざたされてから随分と時間が経っています。こうなることは解っていたと思いませんか?単純に情報弱者の準備不足です。同情したい気持ちもありますが、準備しなかったこの人達が悪いんですよね。年金が引き出せず途方に暮れるのは誰が悪いんでしょうか?こういう人に限って政治が悪いとか言います。確かに政治も悪いんですが、政治家を選ぶのは自分達ですからね。

ちょっとだけ聡明に考えた人は十分過ぎるほど準備期間がありましたから困っていません。
僕がギリシャ在住の普通のギリシャ人なら、さっさと他の国の銀行へ預け替えしたでしょうし、EUという仕組を使って多国へのビジネス展開をするでしょう。或いは投機でも良いですよね。

行動した人と行動しなかった人で結果が大きく分かれたと思います。

 

このサイトは登録制です。
勉強会のメンバーでなければ閲覧できません。

メンバーの方はログインして下さい。

一定期間のログインが無い場合や登録アドレスにメールがお届けできない場合は、閲覧権限を凍結させて頂きます。
心当りがある場合は管理者まで連絡をして下さい。

0Pipsで指値・逆指値ができるブローカー知ってますか?

今HOTなのは?
Live口座開設フォームリンク

Section1 現状認識と行動準備

  1. お金の成り立ちと宗教感
  2. 貴方のお金を奪うモンスターの正体~その1
  3. 働いたら罰金です!罰金天国
  4. お金を無力化する【ステルスモンスター】
  5. 『お金ができる仕組。銀行の詐欺システム』
  6. お金を増やすための絶対公式
  7. Section1 振り返りとフォローアップ

Section2 一歩一歩行動していく

  1. 貴方が捨てなければいけないもの
  2. 原始人に避妊具は理解できるか?  
  3. 自己変化の為に理解しなければならない事!  
  4. 脳と身体の活性化!アレの排除で最大効果  
  5. Brain activation 二つの秘術を公開します
  6. Behavior and Success ! 紐付けと行動  
  7. (特別講義)What to eat you?
  8. 彼を知り己を知れば、百戦して危うからず
  9. 一体何を喰えと?そんなの無理です!
  10. Section2 皆さんの感想から その1
  11. お金のリミッター
  12. 番外)無思考状態と閃きとアクティブな行動
  13. 秘技!諦めない自分を「明確な目標設定」
  14. Section3へのパスポート申請

カテゴリー

ログイン

お勧めブローカー

スキャルに最適!ゼロPipsからの指値・逆指値ができる

 

ページ上部へ戻る