- Home
- Follow Up!
- 子供に伝えたいディフェンシブ投資 其の6 買ってみよう!
子供に伝えたいディフェンシブ投資 其の6 買ってみよう!
もう既に全体像はつながっていますよね?
出てきたHPのURL
- ペイパル
- eBay
- APMEX
- MCM(ModernCoinMart)
- ペイオニア(海外銀行口座のない人はやがて必要になります。その時になって「作れない」って事がないように!)
ビデオで紹介した以外にも良い業者は沢山あります。PCGSやNGCのサービスディーラーでeBayに出している業者をチェックしてみてください。
業者選びをする際に、買い取りのサービスや、その業者のサイト内でトレードできる仕組みの有無なども探して見てください。
貴方が出口を使う時が何年後か解りませんからなんとも言えませんが、恐らくは20年後30年後もeBayやHERITAGEAUCTIONなどは生き残っていると思います。
また、PCGSやNGCも生き残っていると思います。「PCGSが潰れたらどうなるんですか?」と聞いて来る人がいそうですね(笑)
良いじゃないですか!潰れても。ヘタするとプレミアがつきます。そうでない場合も最悪でも地金価値はあるわけですよ。
鑑定済みCoinの強みは何でしたか?地金価値は我々がよく見る相場ですね?鑑定済みCoinはそれ以外のプライスの変動がありますね?
希少なもので、ハイグレードなものほど激しく上昇が見込めるわけですよね?
さあ、実践の時ですよ。自分で買ってみましょう!!
この講義を受けるにあたっての条件を覚えていますか?
「必ず実践すること!実践の証として指定する条件の銀貨を1枚プライムに送ること!」
受講の条件 銀貨を1枚プライムに送る
- アメリカンイーグル銀貨、PCGS 70でFIRSTSTRIKE、1オンス、PRかMSは問わない。発行年度も問いません。
- PCGSで探せない場合は、NGCの同グレードでもOK。
予算的には日本円で5000円以下が探し出せればまあ合格ですね。
サインの有無は一切問いません。お礼に!って事でサイン入りをくれると素直に喜びますが(笑)
この投資は長期戦です。
しかしながら、今のお金もなんとかしたい!って人もいると思います。
次回の講義で恐らく最後になりますが、ビジネス的に取り組みたい方のヒントを出しますね。
ペイオニアについて補足します。
FXの入出金サービスとしてSkrill(以前はマネーブッカーズと呼んでいた)を使った人も居ると思いますが、Skrillからペイオニアにも出金できます。
このサービスにピンと来る人と来ない人が居ると思うのですが、HSBCなどを持っている人は良いのですが、そうでない人は外貨の受け取りがかなり不利ですね。
その不利を補うためにはこのようなサービスを使うしかないと思います。2016年現在の日本ではマルチマネーに対応したサービスが見受けられません。
マネーパートナーが近い線まで行ってますが・・・受け取りサービスではありません。