Qガン保険も入ってるし子供の学資保険も入ってます。入って2年目です。どうすれば良いですか?

  • まず約款をすべて読み込む
  • 満期までの払い込み金額を計算する
  • 保険特性が本当に自分のニーズに合っているのか確認する。

保険は人生で2番目に高額な買い物です。
すべてがダメな訳ではなく、自分のリスク対策としてその金額が妥当かどうかです。
どういうわけか、日本の生命保険などは死亡時に一番お金が支払われます。死亡時のお金は本当に必要でしょうか?
また、医療保険に関しては、注意が必要で、現在の医療システムでは入院患者の半数は8日以内に退院し、8割は24日以内に退院します。
保険会社の出してくる資料は30日とかですけど。

一時払いの資力があれば、公的保険で医療費はある程度戻って来ますから、本当のリスクをよく考えるべきでしょうね。
個人でどうしても保険に入りたい場合は、個人用の設計をしてくれる保険屋さんに厳しい要求をすると良いです。

或いは掛け捨ての共済などを組み合わせるとよいでしょう。(給付条件がほぼない。加入条件もほぼない)

現存の日本の生命保険などは、一種の高確率で負けるデリバティブです。
運用プラスが出せないにも関わらず、天下り役員の高給与や一等地に立派なビルが建つことを考えれば理解できるでしょう。

自分が3年以内に死ぬと解っていれば保険に入ると高確率で勝てます。

Section1 現状認識と行動準備

  1. お金の成り立ちと宗教感
  2. 貴方のお金を奪うモンスターの正体~その1
  3. 働いたら罰金です!罰金天国
  4. お金を無力化する【ステルスモンスター】
  5. 『お金ができる仕組。銀行の詐欺システム』
  6. お金を増やすための絶対公式
  7. Section1 振り返りとフォローアップ

Section2 一歩一歩行動していく

  1. 貴方が捨てなければいけないもの
  2. 原始人に避妊具は理解できるか?  
  3. 自己変化の為に理解しなければならない事!  
  4. 脳と身体の活性化!アレの排除で最大効果  
  5. Brain activation 二つの秘術を公開します
  6. Behavior and Success ! 紐付けと行動  
  7. (特別講義)What to eat you?
  8. 彼を知り己を知れば、百戦して危うからず
  9. 一体何を喰えと?そんなの無理です!
  10. Section2 皆さんの感想から その1
  11. お金のリミッター
  12. 番外)無思考状態と閃きとアクティブな行動
  13. 秘技!諦めない自分を「明確な目標設定」
  14. Section3へのパスポート申請

カテゴリー

ログイン

お勧めブローカー

スキャルに最適!ゼロPipsからの指値・逆指値ができる

 

ページ上部へ戻る