投機トレード実践ノウハウ3

為替という投機種目は株式や先物のようなボラティリティーがありません。
株と比べるとその違いは顕著に解ると思います。
株の場合は1日で数十パーセント動くものはザラです。ただし、そのような銘柄を探し当てる努力が必要ですが。
数千銘柄の中から値の軽そうなものを選んだり、値が落ちそうなものを選んだり・・・それはそれで楽しいものです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

一方で為替の場合は銘柄選びの面倒臭さ(面白い点でもある)からは解放されます。
そしてレバレッジを自分でコントロールできるところが一番の醍醐味ではないでしょうか?

レバレッジを使うというのは頭を使うということです。
ここはギャンブルの勝ち逃げの方法などを学ぶと良いですね。ルーレットやブラックジャックなどを学ぶのがよいと思います。

このサイトは登録制です。
勉強会のメンバーでなければ閲覧できません。

メンバーの方はログインして下さい。


これらのギャンブルから学ぶのは、トレードにとても役立つ考え方ですが、手順を追うだけで学んだつもりになる人には向きません。(マニュアル君やクレクレ君には向きません)
ギャンブルの手法は我々がやっている投機取引よりも歴史が古く、奥が深いものです。

さて、今回も数本のビデオを見て下さい。
いつもの事ながら、ちゃんとつなげて考えてくださいね。

このサイトは登録制です。
勉強会のメンバー専用記事のSection3です。

この記事はSection2を終えて認定された方だけが閲覧できる記事です。Section2の課題を終えなければこのSection3は一部の記事しか閲覧できない仕組になっています。

メンバーの方はログインして下さい。

0Pipsで指値・逆指値ができるブローカー知ってますか?

Section1 現状認識と行動準備

  1. お金の成り立ちと宗教感
  2. 貴方のお金を奪うモンスターの正体~その1
  3. 働いたら罰金です!罰金天国
  4. お金を無力化する【ステルスモンスター】
  5. 『お金ができる仕組。銀行の詐欺システム』
  6. お金を増やすための絶対公式
  7. Section1 振り返りとフォローアップ

Section2 一歩一歩行動していく

  1. 貴方が捨てなければいけないもの
  2. 原始人に避妊具は理解できるか?  
  3. 自己変化の為に理解しなければならない事!  
  4. 脳と身体の活性化!アレの排除で最大効果  
  5. Brain activation 二つの秘術を公開します
  6. Behavior and Success ! 紐付けと行動  
  7. (特別講義)What to eat you?
  8. 彼を知り己を知れば、百戦して危うからず
  9. 一体何を喰えと?そんなの無理です!
  10. Section2 皆さんの感想から その1
  11. お金のリミッター
  12. 番外)無思考状態と閃きとアクティブな行動
  13. 秘技!諦めない自分を「明確な目標設定」
  14. Section3へのパスポート申請

カテゴリー

ログイン

お勧めブローカー

スキャルに最適!ゼロPipsからの指値・逆指値ができる

 

ページ上部へ戻る